アフィリエイト

健康アップデートで半減したアフィ報酬を1.5倍増しにする方法

投稿日:

ども。イアンです。

本題に入る前に、すこし宣伝を。

前回のネットワークビジネスのブログ、自分のなかではけっこう集大成系なんですよね。

現役ディストリビューターが唸るくらいにマニアックな情報を練りこんでいるので、ぜひ一度ご一読いただければと思います。

ぶっちゃけ、ネットワークビジネスって検索したときに、あわよくば「1ページに来いっ!」って思ってます。

まぁあとは、Google先生のさじ加減にお任せします。笑

ネットワークビジネスは儲かる?!

では、今日のテーマに入っていこうと思います。

今回は、健康アップデートで落ち込んだ収益を復活させるお話が出来ればと思います。

健康アプデに怯えずに、精神衛生上の問題を抱えることなく、資産サイトを作っていけたら、毎日の作業が快適になりますよね。

アプデが来るたびに収益が吹っ飛ぶと、アフィリエイトのモチベーションがぐんぐん下がっていくので回避しちゃいましょう!

グーグルの健康アップデートはアフィリエイターにとっては、不健康アップデートでしかないですよ、ほんと。

それくらい経済的なダメージが与える健康への影響は計り知れませんよね。

僕も1サイトで30万円くらい収益化してたサイトが吹っ飛んだんですが、金属バットで頭をポカーンとやられた感覚でしたね。

でもですよ、アイディア次第では、たとえ圏外に飛んでしまったサイトでも収益化できます。

使う手段は、ずばり

 

ずばり

 

 

 

SNSです。

そう、たとえ健康アプデが何回来ても、SNSをフル活用すれば、微動だにしないサイトを作ることができるのです。

ツイッターアフィリエイトはオワコンじゃない

一昔前に、ツイッターでアフィリエイトをするツイッターアフィリエイトが流行りましたよね。

全盛期はアフィリエイトリンクばかりツイートされるゴミみたいなツイッターアカウントで溢れかえっていました。

そんなクズみたいなツイッターアカウントがアフィリンクを自動つぶやき機能のbotで永遠につぶやき続けるわけですから、ツイッター市場も すれるにすれたわけです。

当時とくに多かったのが与◯翼さん関連の情報商材の無料オプトインでした。

みんな同じようなことばかりしてるので、そら稼がれへんやろって感じですよね。

情報商材バブルがはじけてからは、健康食品系のアフィリリンクを連投するツイ垢も出てきました。

つい先日、僕が実際に月に数本売っているサプリメントのアフィリンクをツイッターで発見したんですよ。

しこたませっせと記事を更新して、半年くらいかけてようやく1ページの5位くらいに浮上してきた案件。

そんな僕の苦労も知らないで、無人botが無機質に永遠にツイートしてるんですよね。笑

もちろん、そんなツイ垢でアフィ報酬が発生するわけもありませんが、僕はこのスパムツイートでハッとしたんですね。

もっというと、ふっとしてハッとしたんですよ。

それは、、、、

ツイッターを上手く使えば、、、

サイトアフィリエイトでの成約は、、、

十分に見込める!!!!

ということです。

健康アプデに絶対に負けられない戦いがツイッターにはある

健康アプデがあると、サプリメント系の案件って単価が高くてもやりたくないですよね。

だって、せっかく頑張って更新した記事もサイトが下位に追いやられては、間違いなくアフィ報酬は入ってきませんから。

だけど、報酬単価はアマゾンプライムとかフールとかのVOD案件の3倍~4倍くらいあります。

この報酬を諦めるのってもったいなくないですか??

僕は勿体無いと思いましたし、ほかに何か対応手段があるに違いないと信じて、代替案を何度か考えてきました。

例えば、リスティング広告ならSEO関係なくサイトを表示できるので、代替案としては全然使えます。

ただし、リスティングを禁止しているアフィリエイトプログラムが結構おおいのがネックです。

そこで活用するのが、ツイッターです。

今からフォロワー量産ツール(フォロー○ティック)の宣伝をはじめるわけではないのでご安心下さい。笑

端的に言うと、「健康アプデに屈しないだけの強力な媒体をサイトと二人三脚で作っていくかんじ」ですね。

健康アプデが来るまでは、ニーズのあるキーワードでガンガン攻めて上位表示を狙っていきます。

で、それと同時並行で700ツイートくらいのユーザーの興味を引きつけるツイートを散りばめて、サイトに誘導していく感じです。

つまり、SEO対策を従来通りやって、もしアプデでダメになっても、それまでにツイッターで見込みアクセスを常時拾える状態にしておくということです。

700近くのローテーションツイートがあれば、30分に1回のbotツイートで、アクセスを引っ張ってこれそうじゃないですか。

まぁ、この辺りは僕も本格的にやっていってアクセス解析のデータを見ながらすすめていこうと思います。

●SEO対策をした従来通りのサイトを設計する

↑SEO対策をしたサイトは、健康アプデが来るまでが賞味期限

●ツイッターアカウントの徹底作り込み

↑サイトの賞味期限が切れるまでにツイッターで見込みとなるアクセスを引っ張っておく

実際にツイッターと はてブの破壊力を実感

先日あたりに、あるサイトを使ってはてブとツイッターを使ったんですが、初日でバズって30000PVを超えちゃいました。

まぁ、正確にいうとわざと炎上させた感じなんですが、アンチコメントが430件近く届いて大火事です。笑

そのときはアドセンスしか貼っていなかったので報酬は3000円と かなり少なかったですが、あらためてSNSの爆発力を痛感しましたね。

適当に呟くだけでは儲けることはできないですが、ツイッターはSEOの影響を受けることなく、成約を狙っていけることには変わりありません。

ということで、健康アプデに負けないツイッターアカウントを今日から一気に量産していきたいと思います。

ツイッターで注意散漫なユーザーの心をサイトでしっかり鷲掴みできるようなサイト設計をしていく予定です( ̄ー ̄)

ではでは、最後まで僕の文章を読んでいただきありがとうございました!!

-アフィリエイト

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイターに残された道はアフィリエイトだけじゃない

こんばんは。イアンです。 本日も厳しい暑さが続く日本列島です。 一昔前までは30度を超えて騒いでいたのに、今じゃ大阪は35度をマークしています。 もしかしたら、日本でいちばん暑いのは大阪かもしれません …

1サイト30万円超えのアフィリエイトサイトの作り方

今回は、1サイトで毎月30万円の収益を出してくれるアフィリエイトサイトの作り方について話そうと思います。 1サイトで毎月30万円というと、結構ハードルが高いように感じるかもしれませんが、実は1サイトで …

アフィリエイトで稼ぎたいなら環境を変えよう(田舎に引っ越せ)

どうも、イアンです。 久しぶりの投稿になりましたが、ヨロシクオネガイシマス。 実はアフィリエイトで爆発的な収益を得るために、引っ越しを決意。 大阪の都会のほうから、逆に京都よりの田舎のほうに身を移して …

アフィリエイトはオワコン化して稼げないって本当?!

アフィリエイトは飽和したとかオワコン化したと言われることがありますが、何も知らずにこの言葉を鵜呑みにするとチャンスを逃します。 実際、アフィリエイト市場は右肩上がりに伸び続けている稼げる市場です。 ア …

実績の詳細を知りたい方には
LINE@にてお伝えしています。

上のキャプチャは1案件のみで売り上げた1ヶ月の報酬額です。

1サイトで月に30万円以上の収益を出すことは難しくはありません。

もちろん、Googleアップデートのことを考えると1サイト5万円くらいのサイトを20個~30個運営していくほうがリスクヘッジになります。

物販アフィリエイトは案件によって承認率が変わってきますので、高い承認率を叩き出すためには商品を確実に受け取ってもらうためのライティングスキルなども必要になってきます。