アフィリエイト

アフィリエイターに残された道はアフィリエイトだけじゃない

投稿日:

こんばんは。イアンです。

本日も厳しい暑さが続く日本列島です。

一昔前までは30度を超えて騒いでいたのに、今じゃ大阪は35度をマークしています。

もしかしたら、日本でいちばん暑いのは大阪かもしれませんね。

地球をなんとかしないといけない状態だとは何となく気づいているんですが、たいして何もできていないのが歯がゆいですね。

最近は自分の価値観を広げるために常にマインドセットを洗練させています。

アフィリエイターって、やっぱり孤独だし孤独を愛せないことにはずば抜けた結果を導き出すことはできないのかなと考えている今日この頃。

だけど、アフィリエイトのことは嫌いになれません。

健康アップデートがおきてサイトが吹っ飛んでも、広告案件が急に停止になって収益がすっ飛んでもアフィリエイトは面白いし楽しいんですよね。

もちろん、イヤになったり文章を書くのが疲れたり、なにをやっているんだろうと自己嫌悪に陥ることもあります。

だけど、そういうときって、アフィリエイトを心から楽しめる余裕がないときなんです。

アフィリエイトは社会不適合者に残された数少ないビジネスモデルのような気もします。

だからといって自分にはアフィリエイトしかないんだと自己洗脳をかけていく必要もないと思います。

世の中の成功者はみな口を揃えて、「気合や根性なんか必要ない」と言います。

僕も今までに歯を食いしばって色んなことに挑戦してきましたが、だいたい気合と根性論で頑張っているときほど結果がでませんでした。

不思議なんですが、ラク~にゆったりとした気持ちで作業をしているほうが、サイト順位があがりますし、収益が安定します。

いまだになんでそんなふうになるのかは理解できていませんが、やっぱり真心をこめて作ったサイトって、エネルギーがあるんでしょうね。

やっつけ仕事でつくったサイトって、なんか更新するのも義務的になっているし、ワクワクしないんですよね。

アフィリエイトで大きな結果を残すためにいちばん大事なことって、もしかしたらそういうことかもしれないなって考えていました。

きっとこのブログを読んでくださっているアナタもアフィリエイトで思うように結果がでなくなったときって焦りますよね。

だけど、焦って感情を乱した状態で記事を書いても読者の心に届くような記事は書けません。

まずは自分がリラックスして落ち着いた状態で記事を書いていくことがアフィリエイトで収益化するいちばん大事な部分なのかもしれません。

僕はアフィリエイトをするためにこの世に生まれてきたとは思っていませんし、これから生涯の幕を閉じるまでずっとキーボードをタイプしたいとも思っていません。

ですが、愛情を込めて育てたサイトから収益が上がってくるのは楽しいですし、今後もそういった経験をたくさん積んでいきたいと思っています。

アフィリエイターに残された道はアフィリエイトだけじゃない

アフィリエイトをずっと専業でやっていると、自分にはアフィリエイトしかないような錯覚を起こしがちです。

たしかにアルゴリズムの影響がないときはサイトが安定しているぶん収益も安定します。

一度アフィリエイトで資産サイトが作られたら、こんなにラクをして稼げるビジネスは他にないんじゃないかと思います。

ですが、実際のところはアフィリエイトほど不安定なビジネスはありません。

アフィリエイトには終わりがなく、自分で終わりを決めてしまった時点で一気に窮地に陥る可能性があります。

だからこそ、サイトを作り続けるわけですが、収益があがるまでは本当に自分に打ち勝つ必要があります。

良いサイトを作ろう!と意気込んでも、手が動かないときや、作り始めていたサイトを途中で投げ出し、断念してしまうこともあるかもしれません。

そんなときは、無理に意地になってサイトを作ろうとしないことです。

自分の気持ちが晴れやかになるような音楽を聞いたり、運動をして汗を流すことで気分がラクになっていきます。

僕はアフィリエイトで培った経験や知識は確実に他業種でも活かせるものだと考えています。

アフィリエイターはアフィリエイトだけやっていれば良いなんてことはないのです。

 

サイトアフィリエイターは店舗集客ができる

例えば僕は虚弱体質なので、しょっちゅう病院のお世話になっているんですが、最近は体質改善のために高濃度ビタミンC点滴を打ちに行っています。

高濃度ビタミンCは、文字通り濃度の高いビタミンCのことで、ストレスなどでカラダが酸化するのを予防してくれるスグレモノです。

グラムによって値段は変わってくるのですが、保険が使えないので実費治療で1回につき1万円くらいかかります。

で、僕がたまたま口コミで紹介してもらった大阪にある病院は高濃度ビタミンCというキーワードで病院集客を成功させていたんですね。

大阪の地域名+高濃度ビタミンC点滴というキーワードを検索エンジンに打ち込むと見事にサイトのトップにその病院のホームページが出てくるわけです。

何が言いたいかというと、まだ市場のスキマがあいているお宝のようなキーワードがたくさん存在しているということです。

そのキーワードを使って店舗集客のコンテンツ販売やコンサルティングなどをすればアフィリエイターはもっと自分の仕事の範囲を拡大させることができます。

ASPから案件を拾ってきて、キーワード選定をして、ライバルチェックをして、コンテンツを書いて、被リンクを当てることだけがアフィリエイターの仕事ではない。

最近になって、そういったことを強く感じるようになってきました。

店舗集客が成功して、全体の売上が大きくなったら、経営者からも心から喜ばれるでしょうし、自己重要感もサイトを作ったときより大きくなるかもしれません。

べつに僕はアフィリエイターは店舗集客をしたほうが良いと言っているわけではありませんからね。

そういった選択肢だってあるってことを伝えたかっただけです。

経済的な安定はやっぱり肉体的精神的にも大きな拠り所になりますし、社会に貢献できる環境はあるに越したことはないので。

なんだか今日は真面目に語ってしまいましたが、僕の文章を最後まで読んでくださったあなたの成功をお祈りしています。

ではでは、また記事を更新しますね。

追伸:

坂本龍一さんのThe Best of Ryuichi Sakamotoのメロディーを聴いていると、頭の中が整理されていって、スラスラと文章が書けます。

ちなみに、この記事を書き上げるのにかかった時間は約45分です。

-アフィリエイト
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アフィリエイトはオワコン化して稼げないって本当?!

アフィリエイトは飽和したとかオワコン化したと言われることがありますが、何も知らずにこの言葉を鵜呑みにするとチャンスを逃します。 実際、アフィリエイト市場は右肩上がりに伸び続けている稼げる市場です。 ア …

1サイト30万円超えのアフィリエイトサイトの作り方

今回は、1サイトで毎月30万円の収益を出してくれるアフィリエイトサイトの作り方について話そうと思います。 1サイトで毎月30万円というと、結構ハードルが高いように感じるかもしれませんが、実は1サイトで …

健康アップデートで半減したアフィ報酬を1.5倍増しにする方法

ども。イアンです。 本題に入る前に、すこし宣伝を。 前回のネットワークビジネスのブログ、自分のなかではけっこう集大成系なんですよね。 現役ディストリビューターが唸るくらいにマニアックな情報を練りこんで …

アフィリエイトで稼ぎたいなら環境を変えよう(田舎に引っ越せ)

どうも、イアンです。 久しぶりの投稿になりましたが、ヨロシクオネガイシマス。 実はアフィリエイトで爆発的な収益を得るために、引っ越しを決意。 大阪の都会のほうから、逆に京都よりの田舎のほうに身を移して …

実績の詳細を知りたい方には
LINE@にてお伝えしています。

上のキャプチャは1案件のみで売り上げた1ヶ月の報酬額です。

1サイトで月に30万円以上の収益を出すことは難しくはありません。

もちろん、Googleアップデートのことを考えると1サイト5万円くらいのサイトを20個~30個運営していくほうがリスクヘッジになります。

物販アフィリエイトは案件によって承認率が変わってきますので、高い承認率を叩き出すためには商品を確実に受け取ってもらうためのライティングスキルなども必要になってきます。