本質

情報商材よりも何十倍何百倍も価値のあるもの

投稿日:2018年2月12日 更新日:

アフィリエイトを始めて、1円も稼げない状態が長く続くと段々と自信がなくなってきて、なんだか無性に情報商材のノウハウが欲しくなります。

まるで、味の濃いケンタッキーのフライドチキンやマクドナルドのてりやきマックバーガーを食べたくなるのと同じような感覚です。

この情報商材を買って実践すれば、稼げるかもしれない。

そんなふうな衝動に駆られるわけです。

別に情報商材自体を否定するわけではありませんが、稼ぐノウハウやテクニック系の情報商材は選び方を間違えると成功までのスピードが遅くなります。

場合によっては情報商材を買い漁ってノウハウコレクターになり、めちゃくちゃ気持ちのわるい商材オタクになって、クレジットカードのリボ払いに苦しんで、一生貧乏生活を送る可能性だってあります。

そんな悲しい末路を迎えてしまわないためにも、今回は情報商材よりも何百倍も価値のあるものをあなたにご紹介しようと思います。

情報商材よりも価値のあるもの(1)ASP主催のセミナー

ASP主催のアフィリエイトセミナーは、かなり価値があります。

まずASPがセミナーを開催している理由は、アフィリエイターに稼いでほしいと思っているからです。

アフィリエイターがしっかりと稼ぐことができれば、広告主も撤退することがないのでASP側の利益も上がって三者ともにWin-Winの状態になります。

ASP主催のアフィリエイトのセミナーやイベントは定期的に開催されていて、アフィリエイトで稼いでいくためのセミナーや薬事法に抵触しないためのコンプライアンスセミナーまで様々です。

なかには現役で活躍しているトップアフィリエイターが講師として招かれ、クリニック形式で開催されているセミナーもあります。

ASP側がアフィリエイトしてほしい商品をアフィリエイターに紹介して、キーワードの選定方法や狙い目の穴場キーワードを教える感じのセミナーが最近増えてきているように思います。

セミナー参加者だけにアフィリエイトする商品サンプルや素材(画像)を無料で提供してくれることもあるので参加するメリットはそれなりにあります。

セミナーの参加者限定で特別単価なども用意されていたりするので、収入アップに直結します。

セミナーには稼ぐことに意欲的なアフィリエイターさんが多数参加しています。

同じアフィリエイター同士で仲良くしておいて損はないので、時間に余裕があれば懇親会なども参加しておくと良いと思います。

情報商材よりも価値のあるもの(2)中古ドメイン

働かなくてもソファーに寝転んでコピペ作業だけで日給5万円を稼ぐ禁断のノウハウ

↑こういうふうな情報商材に数万円~数十万円をかけている人はお金の無駄遣いをしているとしか思えません。

情報商材を買うお金があるくらいなら中古ドメインを買い増ししていったほうが絶対に良いです。

中古ドメインは被リンク対策として今も欠かせない存在です。

コンテンツSEOが主流になっているとはいえ、まだまだ被リンクの力は健在です。

少し極端な言い方かもしれませんが、「中古ドメインの保有数=アフィリエイト報酬額」と表現してもいいくらい、中古ドメインの威力は爆発力があります。

実際に僕が経験した中古ドメインの爆発力をご紹介しましょう。

1.メインサイトを外部SEO対策で引き上げるために5000円で中古ドメインを購入する

2.早速ワードプレスでサテライトサイトを1日1記事のペースで構築

3.サテライトサイトは手抜きをしないでメインサイトを作るのと同じくらいの労力で真心を込めて丁寧に作成(画像に文字を挿入+文字装飾で見やすいようにアレンジ)

4.トップページは5000文字くらいで、個別記事は平均1500~2000文字くらい(すべての記事数は25記事くらい)

以上の4ステップを経て完成したサテライトサイトでしたが、なんと今はメインサイトの順位を超えて堂々のトップページ5位表示になっています。

ちなみにメインサイトの最高順位は2位だったんですが、Googleの大規模アップデートで順位が8位になって、そこからなかなか上がってこない状態でした。

それで中古ドメインで作ったサテライトサイトの個別記事からメインサイトのトップページに発リンクを送っていたんですね。

まさかサテライトサイトがメインサイトの順位を超えるとは思ってもいませんでした。

自分の手がけたサイトがトップページに2サイト表示されるのは気持ちの良いものです。

調子のいいときは1日で4万円以上の収益を出してくれているので、トップページ1位表示くらいの収益率はあると思います。

情報商材よりも価値のあるもの(3)自分を信じ抜く力

へんな情報商材を買ってしまう人ほど疑心暗鬼になって自信を失っています。

自分を信じ抜く力のない人が圧倒的な実績を叩き出すなんてことはありません。

もちろんただガムシャラに作業をしたって仕方ないので、正しいやり方でアフィリエイトに取り組む必要はあります。

ただし、正しいやり方というのは圧倒的な作業量のもとで経験を積み重ねてこそ体得できるものです。

圧倒的な作業ができる人は、「何が何でもアフィリエイトで成果を出してやる!」と強くコミットメントして本気で覚悟を決めています。

自分を信じて疑わない

↑ここを肝に銘じて作業を積み重ねていけば間違いなくアフィリエイトで収益は発生してきますから、とにかく継続的にコツコツ作業をやっていきましょう。

情報商材のなかには時間をお金で買うことのできる優れたものもあります。

実際に僕もそういったお金で時間を短縮できるツールは積極的に活用しています。

ツールを上手く活用して賢く使えば爆発的に報酬が上がっていきます。

-本質

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

実績の詳細を知りたい方には
LINE@にてお伝えしています。

上のキャプチャは1案件のみで売り上げた1ヶ月の報酬額です。

1サイトで月に30万円以上の収益を出すことは難しくはありません。

もちろん、Googleアップデートのことを考えると1サイト5万円くらいのサイトを20個~30個運営していくほうがリスクヘッジになります。

物販アフィリエイトは案件によって承認率が変わってきますので、高い承認率を叩き出すためには商品を確実に受け取ってもらうためのライティングスキルなども必要になってきます。